今日見た映画

お休みなので都会に出掛けて映画を2本見てきましたので感想など。

 

 

1本目:シビル・ウォー キャプテンアメリカ

いろいろ気にはなってたものの今まであんまりちゃんと見たことのなかったMARVEL映画。

やっぱりアクションはめちゃくちゃ気合はいってて、キャプテンアメリカと題されてはいるものの中盤までは他のヒーローの見せ場のほうが多かったくらい。

MARVELそんなに詳しいわけではないけど、いろんなヒーローが戦うのをいっぱい見れるというのは単純に楽しい。

ストーリーの方は原作を知らないのでなんとも言えないけど、ちょっと後味の悪い終わり方のような気がした。社長嫌われすぎ。

 

2本目:アイアムアヒーロー

スピリッツで途中からは読んでる漫画原作の映画化作品。

意外と中高生の女の子同士とか男女で見に来てる人が多くて、スピリッツ読んでるわけでもないだろうしちょっと不思議だった。

聞いてたとおり血しぶきドカ盛りで納得のR15作品だった。グロイの苦手な人はやめといた方がいいかも。

ZQNの動きもいい感じに気持ち悪くて雰囲気が出てた。

漫画だと普通に読んでるからホラーだという認識が薄くて、序盤はビクビクしながら見てた。

 

ほか

・予告でジャングルブックの実写化やってて見たくなった。子供の頃アホみたいにビデオ見てたんだよなー。

・見よう見ようと思って夜見ると寝られなくなるから見てなかった伽倻子vs貞子の予告を、劇場で初めて見ることに。「化け物には化け物をぶつけんだよ!」のノリはすごく好きなので見てみたいけど、劇場では見れないな…

アイアムアヒーローの終盤はトイレ我慢するので必死だった。最初がルパン見た時もだったし、映画見る前にご飯(特にラーメン)食べるのはやめような…